3歳児自由な心 可愛いね♡

大府教室の帰り 車に乗ろうとすると「にゃーにゃー」と楽しそうな声がしました。何だろうと思って周りを見ると 見つけた!

(大きな影はお母様)

ん?っと思って近づいて見ると・・

教室の生徒さん二人がガラスを覗き込んでいました。どうやらガラスの向こうにはねこがいるらしい

仲良くレッスンをした後の帰りの風景 あまりのかわいさに思わず カシャッ!  二人で覗き込んで きゃっきゃきゃっきゃとねこ語で話かけています。 この自由さをお母様もとめる事もせず 温かく見守ってみえます。

こんな風に自由に思った事を素直にできるなんて いつまでだろう 子ども達には いつまでもこんな風でいて欲しいと思っています。
自分のやりたい事・思った事に挑戦し続けてほしいと思うのです。

こんな頃から そういう心って育っているのだと思います。 大人が「道」を作りすぎると だんだん何もしなくなります。 この二人 教室でも 心からわき出てくるものを素直に表現できる力をもっています。女の子は身体中で表現しています。 男の子は少しシャイだけど顔の表情でそれが輝いて見えています。

一緒にいてとても楽しく 将来本当に楽しみです。

私たち 講師は、自由な心 産まれ持った素晴らしい感性や素質を個々に見つけてあげて それぞれの長所を伸ばしてあげたいと思っています。

今回のこの姿をヒントにカリキュラムを作ってみ~~よう~~
癒しのひとときを 「ありがとう~~」

Follow me!

前の記事

親子で楽しもう!

次の記事

2歳の弟と一緒に