時局

みなさん 経済情報誌で有名な「時局」という冊子をご存知ですか?
先日 そこから取材があり 今日、出来上がった冊子を持って来て下さいました![#IMAGE|S6#]


高齢者教室の「スマイル」への取材でした。
相変わらず 皆さん元気に対応して下さり 取材にみえた20代の記者、林君が 「皆さんの様に自由に身体が動かない〜〜」と舌を巻くほどのしなやかさでした。
高齢化社会と言われる中 本当にいつまでも心身共に健康でいられる事が どんなに素晴らしい事なのか  今、やっと注目されているきた様に思います。
私は、10年程前に「音楽療法士」の資格を取得し 障害者施設・特殊養護老人施設など色々な現場へ出掛けて来ました。
そうした中、「予防医学」の分野が 自分に一番合っていると思いました。[#IMAGE|S17#]
今は、定期的には、このシルバーリトミッククラブ「スマイル」をはじめ、年に10回コースで、豊田へまた大府を拠点とされている「はないちもんめ」のグループなど 高齢者の方々の集う現場へ出掛けます。
また 単発で依頼を頂き、岐阜・三重・富山・静岡などへも出掛けています。
どこも 笑いの耐えない 楽しい場所にしたいと心がけています。
今回の冊子は、私とはまったく縁のない世界の様でしたが、取材の林君に ものすごく興味を持って頂き、ステキな記事にして下さいました。  「林君 ありがとう〜」[#IMAGE|S1#]
これを機会に こういった試みをより多くの方に知ってもらい 活かして頂けるきっかけになったら嬉しいと思います。    どまででも行きますよ〜〜〜part②

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です