豊田 

台風が近づいていますね 今回のは、風が強いとかで・・・私の住んでいる辺りは、どちらかというと風に弱いので、心配。。朝から外にある物で とばされそうな物は、家の中へお引越し・・
でも 今日は、まだ降ったりやんだりの雨 風もそんなに強くないので、助かった〜〜[#IMAGE|S57#]
[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#]朝から 豊田へ車を走らせる。前回、紹介できなかった もうひとつのトヨタ・・そこは山の手公民館で行っています。HPに写真をアップした話をすると こちらの皆さんも 是非!という事で撮らせてもらった。携帯の撮影なので少しぼけちゃったけど(ごめんなさい)皆さんの元気さは伝わってくると思います。
素敵!素敵!
午後からは、豊寿園
ここは 部屋へ入るやいなや始めての体験をした。実は、初回の時に「あいさつ」の大切さを話して、それを少しゲームに応用して遊んでいた。今回は、昼食を道の途中で済ませた為、時間10分前に着いた。すでに集まっていた皆さんが、一斉に私が部屋に足を踏み入れたとたん 「こんにちは〜〜」と最高の笑顔とポーズ[#IMAGE|S16#]
なんて素敵な笑顔とチームワーク これには「やられた〜〜」と一緒に部屋に入った高田さんと嬉しい悲鳴!
10年以上、高齢者の方の色々な教室に携わった中での 初の体験だった。ものすごく嬉しかった。
午前も午後もいつも以上に楽しい時間を頂いた。帰り道の雨は、まったく気にならなかった。[#IMAGE|S56#]


初めてなのに このポーズ


民生委員の方も何人か参加され、場を盛り上げて下さっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

染色

次の記事

DVD完成!