ご報告

発表会までの間に、マルシュのイベントが2つもありました。[#IMAGE|S1#]
つまり3月に入り、発表会を入れて3回も機会に恵まれました。
昨年末からある事で、子どもたちの向き合い方が変わり、それをきっかけに歌も上達していきました。
そうしてむかえたアスナルは、少し肌寒かったけれど 屋外ステージで無事に歌う事もでき、午前の部・午後の部と元気よく、とても評判が良かった様です。昨年から MCも子どもに任せ、私も楽譜の準備等をするのが とても楽になっています。なかなか上手なMCで アスナルで見に来て下さった方に「歌も上手だったけど、MCもすごく良かった」と声をかけられたらしいのです。いいね。いいね。
そして、梅の館でのイベント ここは一時間のコンサートを2本。がんばったよね!
温室の中満員のお客様で 楽しかったです。皆さんにも喜んでもらえた事と思います。子ども達が助け合っている様子も垣間見れます。私が、楽譜が間に合わなく、「MC延ばして!」と伝えたらちゃんとやってくれている。これもすごいね。
そして最後のイベント発表会!毎年見ている生徒さんの保護者の方何人もの人から 歌が変わったと言われました。マルシュままも驚いていました。そう上手になったのです。前向きな姿勢とリトミック的な練習が効果を発揮しています。リトミック的な練習って?そう。。これは・・企業秘密です。[#IMAGE|S26#]
リトミックの卒業生のうち入会希望者は、現座4名!またメンバーが増え、楽しみも倍増しそうです。
機会があったら また聴きに来てやって下さいね[#IMAGE|S29#]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

素晴らしい子ども達!

次の記事

椅子?