「質」のいい生活

私事ですが、最近「食」にこだわっています(笑)
最近と言っても かれこれ10年ぐらいでしょうか・・・
「質」といっても 高級品を食べるのではなく たとえば玄米ごはんにするとかと
いうものです。
量より質という事で 食材を選ぶところから 少しだけこだわってみています。
そんな事 もうやってるよ。。。という保護者の方には すみません
私は、 まだ 初心者です。。。(^_^;)
きっかけは 先日の話と一緒「ピン」とくる事があったからです。
最近知り合った マクロビの先生の言葉です。
自分とうまくつながるって
分かるようでどうしたらいいか分からない
と言う人も多いかもしれません。
まずは
自分のココロとカラダにやさしく響くものを食べて
自分の心と身体と仲良くなることです。
ありのままの自分と仲良くなるのです。
どのように自分と関わるかということだと思います。
本当にそう思います。
そして その「食」と同じくらい 「音楽」は人にとって価値のあるものなのではないでしょうか
食べる事は 絶対にやめられない・・・
でも音楽は いつでもやめられる・・・そう思っていませんか?
とんでもない ほとんどの人が 何かの形で音楽に携わっていますよ
ほら・・・隣のおばさまたち。。。カラオケ行きません?
私の知り合いは「嵐」のコンサートに行っちゃいます。(^_^;)
音楽は空気の様に 身近ですね。
好みは色々ですから 音楽のジャンルは問いません
その中で 「食」と一緒で 少しだけ 「質のいい音楽」に触れてみて下さい
聴いた事なかった 世界をのぞいてみて下さい
必ず、新しい発見があるはずです。
私は 無農薬の野菜の味に感動しました。
そんな私達も 子ども達にココロとカラダにやさしく響く様な「質」のいい音楽を届けていきたいと思っています。
内装の素晴らしい建物の中、高い教材を使うという事ではなく
「質」のいい空間の中で のびのびと成長してほしいと願っています。
どこにこだわるか・・・なのかもしれません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2015年度  新規募集中!
年少の年齢の方は、6月まで入会可能です。
それを過ぎると すごい勢いで成長する為
一緒にできなくなるからです・・・[#IMAGE|S9#]
子ども達の成長はすごいのです!
1歳〜年少前の方は、随時入会可能です
いつでも のぞいてみて下さい
今年度も かわいい笑顔が揃っていますよ〜[#IMAGE|S6#]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

「ピン」ときた!