リトミックをやっていて・・・

先日、高2の男子生徒M君の野球の試合を観戦に行きました。M君は、野球だけでなく 勉強もピアノもがんばっています。できないからやらないという 言い訳は絶対にしません(かっこいい〜)
観戦中、お父様にお会いしました。そして「Mは小柄ですが、リトミックをやっていたおかげで 他の生徒と少し動きが違います」とおっしゃって下さったのです。とても感動しましたが、それに気づいて頂けた事に感謝しました。成長すると そういった事に気づく事があるはずなのです。
甲子園や中日球場には行った事はあったのですが、地元のグランドでの試合は初めてでした。
その時、気づいたのは、選手達がお互いに掛け声をかけあっているのです。その中でM君はひときわ大きく、何回も声を出していました。 人を応援するのに声を出すという事を 教室の中ではやっています。それの延長線上にある様に思い感動しました。[#IMAGE|S3#][#IMAGE|S3#][#IMAGE|S3#]
動き・リズム・掛け声 どれも教室で培ってきたと思います。
一緒に行った 野球の指導をしている人は、M君を見て グラブさばきも良く、声の出すタイミングや指示確認も的確で、とてもセンスのいい選手だと 言っていました。
まだまだ暑い夏は 続きます  また、機会があれば応援に行きたいと思います。
がんばれ〜〜〜〜[#IMAGE|S41#]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在 リトミック教室では 未就園児クラス・1歳クラスの体験を行っております。
詳細はこちらから
3access/access.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です