保育園での講座

昨日、東海市の保育園へおじゃましました。そう 以前書いた あのなつかしい先生のみえる園です
4名の先生が、簡単に実践をやって下さり そこから私がアドバイスをさせて頂き、実践もするという形式でした。みなさん とても熱心で、色々な質問もとぶ。男性の保育士さんもいて、積極的で ぐいぐい皆をひっぱる。こういう保育園に通える園児は、幸せだとつくづく思う。やはり常に問題意識をもって、全員で解決していこうとする気持ちは、本当に大切だと思うのです。私が、ずっとおじゃまし続けている幼稚園も 同じ!中にいる先生方がすばらしい。
とても楽しく過ごせ、あっという間に2時間たってしまい、お茶を頂きながら またそこからお話合いは続いた
私にとっても充実した時間でした。皆さんに負けないよう 私もどんどん学び続けたいと思います。
ありがとうございました。[#IMAGE|S1#]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

DVD完成!

次の記事

またまたCD録音!