先日 ここに書いたKちゃん お母様が変わられた!

教室に入って来た瞬間から Kちゃんの目が違っていました。きらきらしています。        

「あっ」って声を出しそうでした。 で レッスンが始まってから 最初は「だっこ」と言ったいつもだと 抱っこしようか 少し迷われていましたが 今回はすっと抱っこ カリキュラムが進む中 自然に降りて 一人でやっています。     ひとりでどんどん動いて行きます。

そして 最後の挨拶の歌を歌う前に Kちゃんはお母様に向かって「楽しかったね」お母様も「うん 楽しかったね」   見つめ合った二人の 笑顔が本当に素敵!

お母様が心の重荷を やっと捨て去れたのだと思いました。                子どもは比べない 気持ちに寄り添う だってまだ 3歳になったばかりですから

私は こういった事を「おかあさんの魔法」と言っています。               「お母さんの魔法」は 良くも悪くも 最強です。                    これからも 「お母さんの魔法」を紹介できればと思います。

そして あのお二人の笑顔は 忘れられない想い出のひとつになりました。         「楽しかったねsちゃん  先生もすご~~く楽しかったよ ありがとう」

<写真は本文とか関係ありません>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・名古屋の幼児教室 大府の幼児教室 知多の幼児教室 新規募集中             <名古屋、刈谷、知立、半田、豊田、碧南、各地からも来て下さっています。>