今日は 子どもコーラスマルシュが 栄のSMBCホールでコンサートを行いました。
30分程の内容ですが、声もひびき お客様も一杯(2階まで溢れ)で楽しいひと時でした。
今回は 大きい子たちは 試験の為 小さいメンバーでがんばりました。

このメンバーだけでも しっかりできる様になり すご~~く成長してくれています。
プログラムはいつも だいたいこの歌を歌うと決めていますが、初めての会場では、 お客様の様子を見てから 曲順を決めたり曲を省いたり、プラスしたりと その場で決めていきます。

子ども達はしっかりついて来てくれます。 正直かなりのむちゃぶりもありますが、しっかり その時の話を聞いて対応してくれます。

「臨機応変」 そんな事も大切なのではないかと思います。
こちらが きっと楽しんでもらえると思っても お客様によっては 乗れない事もあります。
そんな時、どうやってその場を変えていくかも 大切な事だと思います。
周りをしっかり見て、肌で感じていく 子ども達はそれをしっかり学んでくれています。

さあ また 元気にみんなで歌おうね 次は空港だよ~~(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<幼児教室・幼児教育・指導者の為のリトミック講座・1歳からの習い事>