9月13日、子どもコーラス「マルシュ」が空港音楽祭のオーデションに参加しました。
9時に集合 オリエンテーション・リハーサル等を済ませ、14時半からの本番!
応募45組の中 DVD審査で選ばれた15組が参加です。
プロのMCの「始まります!」という声と共に 全員が音楽に合わせ入場しました。
審査員もプロの方々です!
オーデションとは名ばかりの 本格的なコンサート形式になっています。
「マルシュ」はトップバッターの出演でした。
実は マルシュは 第1回目のオーデションにも参加していました。
その時は 「審査員特別賞」を頂きました(^_^)v
あれから 4年が過ぎ 現メンバーの半分以上が 初体験です。
4年がたち、何より驚いたのは 県外からの参加も増え、レベルもかなり上がっていました。
アマチュアとは 名ばかりの本格的な演奏が続きました。
・・・という事は 応募してきた45組はなかなかの強豪揃いだった事でしょう
その中で 15組に選ばれた事は 本当にすごい事だと思いました。
本番の時、私は、後ろから見ていたのですが、一生懸命歌っている姿に 思わずうるっときてしまいました。
正面から見ている時とは違う 魅力がありました。
子ども達は 仲間と一緒に 精一杯の力を出し尽くした事と思います。
この達成感は 一生の宝になるだろうと感じました。
今回は 残念ながら 賞は逃しましたが、2月の音楽祭に出演できる権利は頂きました
やった〜〜〜!![#IMAGE|S3#]
賞がないと 出演できなかった1回目と違い 賞がなくても 出演できる権利は頂ける
システムに変更になっていました。
そのおかげで 少し沈んでいた子ども達も 一気に盛り上がり 喜びに満ちた笑顔でした。
2月の本番にむけて また がんばって歌っていきたいと思います。
是非 遊びに来て下さい
最後になりましたが、応援に来て下さった皆様には 心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リトミック 1歳児クラス・2歳児クラス 募集中です。
詳細は ホームページで!