マルシュ快挙!

9月13日、子どもコーラス「マルシュ」が空港音楽祭のオーデションに参加しました。
9時に集合 オリエンテーション・リハーサル等を済ませ、14時半からの本番!
応募45組の中 DVD審査で選ばれた15組が参加です。
プロのMCの「始まります!」という声と共に 全員が音楽に合わせ入場しました。
審査員もプロの方々です!
オーデションとは名ばかりの 本格的なコンサート形式になっています。
「マルシュ」はトップバッターの出演でした。
実は マルシュは 第1回目のオーデションにも参加していました。
その時は 「審査員特別賞」を頂きました(^_^)v
あれから 4年が過ぎ 現メンバーの半分以上が 初体験です。
4年がたち、何より驚いたのは 県外からの参加も増え、レベルもかなり上がっていました。
アマチュアとは 名ばかりの本格的な演奏が続きました。
・・・という事は 応募してきた45組はなかなかの強豪揃いだった事でしょう
その中で 15組に選ばれた事は 本当にすごい事だと思いました。
本番の時、私は、後ろから見ていたのですが、一生懸命歌っている姿に 思わずうるっときてしまいました。
正面から見ている時とは違う 魅力がありました。
子ども達は 仲間と一緒に 精一杯の力を出し尽くした事と思います。
この達成感は 一生の宝になるだろうと感じました。
今回は 残念ながら 賞は逃しましたが、2月の音楽祭に出演できる権利は頂きました
やった〜〜〜!![#IMAGE|S3#]
賞がないと 出演できなかった1回目と違い 賞がなくても 出演できる権利は頂ける
システムに変更になっていました。
そのおかげで 少し沈んでいた子ども達も 一気に盛り上がり 喜びに満ちた笑顔でした。
2月の本番にむけて また がんばって歌っていきたいと思います。
是非 遊びに来て下さい
最後になりましたが、応援に来て下さった皆様には 心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リトミック 1歳児クラス・2歳児クラス 募集中です。
詳細は ホームページで!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

リトミック合同2

次の記事

ミニ発表会