大人のリトミック

もう20年も前から大人のリトミックを行っています。60代だった方がもう80代になられました。   でもとてもお元気で 今でも発表会にも参加して下さいます。

リトミックは音楽療法と同じで 音楽を通して心身共に活性化させていきます。

最初、大人の為のリトミックを始めた時は とにかく楽しく笑って頂ければいいとしか思っていませんでした。ところが 「成長」されるのです。そしてそれがわかってくると皆さん ものすごく前向きになり 向上心が上がっていきます。それには 私の方が驚かされました。

今でも 教室は続いています。

まず 脳が活性化します。無理な運動をする訳ではないですが、身体も軽くなります。      歌も歌ったりします。体操と違い身体を自由に動かしたりもします。それにより 心も解放されていきます。認知症の予防に最適ではないでしょうか?いつも笑い声が絶えない事が ここの教室の一番の自慢かもしれません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<幼児教室・幼児教育・音楽教室・大人の認知症予防に  R&Rリトミック教室>

Follow me!

前の記事

優しさありがとう~♪

次の記事

臨機応変で