あるクラスの光景です。

皆、まだ幼稚園に行く前の2歳・3歳の生徒さん達のひとこま リトミックが終わって、あいさつの歌を歌ってから スタンプをもらいます。みんな ちゃんと一列に並んで待っています。保護者の方が 並ばせている訳でもなく 自分でちゃんと来て並んでいます。

すごいなあ・・って思いませんか?ルールはちゃんと教えてあげれば わがままも言いません ちゃんと待つ事もできます。おけいこごとってこんな事も大切なのではないのでしょうか このクラスに入会した頃は 1歳、2歳でした。毎回のレッスンで教えてあげます。最初はお母様と一緒でした。でも次第に一人でできる様になっていきました。今では 一人でカードを持って 並び始めます。                            まだ小さいから無理 なんて言い訳ですよね ちゃんとわかっています! できちゃうんです!

後ろの方では「今日はどこに押してもらえるの?」「ここだよ」って声が聞こえてきますね   来年度から年少さんともう一年してから年少さんになる仲間たちの姿です。おやすみの子もいて写真に写ってないけど み~~んなじょうずに並んべます。 みんながマナーを守る事ができれば  毎日が楽しく 気持ちよく過ごせるのではないしょうか? かわいいこども達が教えてくれていますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<幼児教室・幼児教育・1歳からの習い事・指導者の為のリトミック講座> 募集中!