ひさびさに・・・

久しぶりのかきこになってしまいました。ここ2ヶ月 色々な事がありすぎて、ここにゆっくりと向かい合えませんでした・・・[#IMAGE|S7#] 
でも最近になって「先生のブログの更新止まっていて寂しいです」と何人かのお母様に言って頂き、やっと筆??をとる事ができました。・・・そうなると あとからあとから書きたい事が山積み・・・[#IMAGE|S42#] 
まずは、発表会のご報告(ひ〜〜今頃・・)去る、3月20日に大府市勤労文化会館の大ホールにて無事終了、今年も20名程の卒業生を送り出す事ができました。さすがに毎年、終了式のパフォーマンスの時には、その一生懸命な姿に感動し、涙がこぼれます。「ありがとう」って思います。そして「これからも沢山の事に挑戦してね」と言葉を添えます。お母様方「本当にお疲れ様でした」[#IMAGE|S1#]
そして、4月になり新入生を迎え、各クラスの仲間達は各々、進級しました。ここで、私の勝手な感想をひとつ・・・この時期の特徴ですが、5年目は毎年なぜか子どもっぽくなる。4年目はぐっと大人っぽくなる。3年目は少し落ち着いてくる。2年目は進級組と新入組の子ども達で、しばらくばらばら。そして1年目は、40分のメニューがなかなかもたない。なんて・・・・感じです。でも、これからどんどん変わっていきます。ただ1・2年目クラスは夏休み過ぎるまで、、体力勝負です。そこを乗り越えてから変わります。そして、どのクラスも9月にまたぐっと顔も身体も変わってきます。楽しみですね。[#IMAGE|S29#]
そして、最後にもうひとつご報告!子どもコーラスマルシュが、以前、ご紹介した坂本真理子先生の曲のCDの録音が終了しました。
すご〜〜く素敵な曲ばかりですので、機会があったら是非!聞いて下さい。[#IMAGE|S43#]
とイッキに書いてしまいましたが、またこの一年、頑張っていきますので、よろしくお願いします!
1年目は、各クラス随時募集中です 2年目は、8月まで入会可能です。年齢は小学生までOKです。
皆様、またご紹介頂けます様、よろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自由に飛び跳ねよう〜

次の記事

がんばれ!5年生!