2回目の学校

今日は、以前おじゃました学校で、学童保育の中の勉強会?(なかなか正式名がわからず・・・すみません)[#IMAGE|S42#]
メンバーがまったく変わっていて 小学1年の男の子4人女の子1人2年生男の子1人女の子3人
前回と違い 実は男の子が多い! 最初に「歌好き?」って聞いたら3人ぐらい「きら====い」だって   さあ 来た来た こういう言葉に私!わくわくしちゃう!   
今回も先生方の持って来て下さった楽譜から選曲
前回 のりの良かったものを再度チョイス 伴奏を弾くやいなや 全員元気に歌い出す 誰が歌嫌いって??
言葉に合わせリズムを打つ・やさしく打つ・元気に打つ・表情を変えて打つ・音楽の中の楽器をイメージして打つ  それぞれのニュアンスがきちんと表現されていく なかなかおもしろい!
もう一つの曲では、前回同様 振り付けを考える 積極的に意見がとぶ 女の子だって負けてない!
スタッフの先生方が まとめてく下さる。みんなで覚えて 元気に踊る。
あっという間に時間が過ぎた。  楽しかったね  また おじゃましま〜〜す[#IMAGE|S1#]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

スマイル

次の記事

びっくり