今日、ある場所でパーティがあり、「マルシュ」が招待され全員参加で歌って来た。開演前に会場にあるお庭でバーベキューを楽しんだ。夜の8時ごろになり、始まった。みんないつもの表情だ![#IMAGE|S6#]
大きな拍手に包まれた! この日プロのジャズシンガーギラジルカさん・矢幅歩さんとボイスパーカッションの北村嘉一郎さんそしてピアノ中島徹さんがが大阪から東京へコンサートツアー中に立ち寄ったと言われ、遊びにみえていて、ボイパの北村さんが一緒にセッションをして下さった。始めての事で子供達も大感動!
終演後、4人の方は口々に「子ども達の歌に涙が出るほど 感動した」と言って下さった。プロの方たちにそんな事を言っていただけるとは。私がびっくり!何も飾る事なく本当に素直に しかもこれだけ楽しんで歌える事は素晴しい」と言って下さった。そして何より魅力は、その笑顔と感性だと・・・ギラさんには「すばらしい ライフワークを持ってみえますね」と言われ、「私の天職と思っています。」と答えた。その後、皆さんの素晴しい音楽を堪能させていただき
子ども達も沢山、沢山話をさせてもらい、忘れられないひとときになりました。
私が会場を出る頃には またその方たちが声をかけて下さり、「子ども達の歌が終わって、お客様が、会場を移動された時、もっともっと余韻が欲しくて、さっきは、しばらくみんなのそばにいました」とまで言って下さった。
なんか 感動に任せて書いているので、まとまらない文章です。
ただ私達の音楽を理解して下さり、その感性や楽しさを感じてもらえた事が本当に嬉しかった。
今夜は、そんな喜びを胸にゆっくり眠ります。おやすみなさい[#IMAGE|S43#]