やさしいよ

またまた わんぱくな男の子の話〜
A君は マイペース お母さんも手を焼きます
教室が終わり 皆、お帰りの準備 私も楽器等を片付けていました。
すると傍に寄って来て、楽器入れの蓋を閉めてくれました。そして大きなリングの束も一生懸命運んでくれて助けてくれました。
ところが その時間 他の子は自分のお片付けをしていたので、A君は 乗り遅れた感じでお母さんに注意されてしまいました。
あらあらお母さん見ていなかったのね・・・[#IMAGE|S5#]
そこで お母さんにその事をお伝えすると すごく驚かれていました。
色々な所に目を向けていて 気がつくとさっと動ける所は小さくてもあっぱれ!
どの子にも きっとそんないい所 あるはずです
お母様方には 普段からそんなところを沢山見つけてもらいたいと思います。
そうすると 我が子もなかなかって思えるはずですよ[#IMAGE|S6#]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもの教室
1歳・2歳 クラスは いつでも体験できますので。ご連絡下さい
また 年少以上のクラスは 夏過ぎまで入会可能です。
興味をお持ちの方は ぜひ 遊びに来てみて下さい
講師の為のリトミック講座
来る8月11日・12日の二日間 講師の為のリトミック講座を開講します
場所は知多市の勤労文化会館です。
東京から先生を招致します。
親子のデモンストレーションもあります。 
リトミック興味をお持ちの方や音楽や保育に携わってみえる先生方
また、障害児教育に携わってみえる先生方にお薦めの講座です。
是非、この機会に 一緒に学びませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

椅子?

次の記事

仲間がい〜〜っぱい(*^^)v