22日に DVDを製作する為に お世話になったマルシュの保護者の方と子ども達をバーベキューパーティに招待した実はその日、あるパーティ会場で、ミニコンサートをやる事になっていた。そこは 屋外で、とても広いので、子ども達の為にバーベキューパーティをやらせてもらった。お父さんにも数人協力をして頂き、餅つきが始まる。昔なつかしい氷かき器もあり みんな必死でかきかき・・。 流しそうめん用に一人のお父さんが半分に割った竹の節をはずして下さり、ザーーーっと流れて来た時には、みんな大喜び!子どもだけでなく大人も群がる群がる。。。。お肉も野菜もたっぷりあるよ〜〜〜

さて 6時ごろになると・・・
パーティに招待されたお客様方が、集まり始める。何年も続くそのパーティに子どもがこんなに来たのは 始めてらしく 皆さんお祭りかと思ったと 笑顔で話される。
さあ 8時!コンサートの始まり!わっしょいわっしょいと「おまつり」の歌に合わせ登場!
そこから 大好きな曲を 紹介を交え 続けて歌う。中間には いつもの「じゃんけん」の歌、おじさんもおばさんも巻き込んで 皆で仲良くじゃんけんぽん! 最後は表情豊かに「ロボット」の歌 みんな元気!
コンサートが終了・・ 次は、お客様で来ていた 住職さんが 尺八を聞かせてくれた さっきまでの騒ぎが嘘の様に静まりかえる。そして次は もう一組のゲスト!バイオリンとギターのジャス!少し準備に時間がかかると言われ、再度召集!今度は、お客様の中に入り、なつかしい夏の歌を一緒に歌った。皆さん大きな声で歌ってくださる。そこうしてると 準備完了!ジャジーな音楽の始まり!子ども達がいるからとディズニーソングも交えて下さる 子どもたちは、目を輝かせて聞いている。手拍子を入れたり、拍手をしたり
なんとマナーのいい事! 実はこれがマルシュのいい所!実は、あちらこちらで よく褒められるのです。
マルシュは、一言言うだけで、やりたい事ややろうとしている事をすぐに察してくれる。だから どこでメニューを変更しても ついて来てくれる。本当に頼もしい! おなかいっぱい食べれてかな?  お疲れさま〜[#IMAGE|S53#]
①お父さん達の餅つきが始まった!

②子どもも負けずに 餅をつく!

③わぁ〜〜 TVでしか見た事ない様な 氷かき器! ねぇねぇ何かきした?

④めちゃくちゃ楽しい流しそうめん 群がる群がる

⑤今日のメインディッシュの焼肉でございまぁ〜す

⑥さあ コンサートが始まったよ みんな元気!元気!

⑦ちょっとおしゃれな表情も見てやって下さい

⑧じゃゃんけんもみんなで楽しそう

⑨勝っても負けても この笑顔!

⑩尺八の音色はしぶい!

⑪一息ついて お客様と 「うみ」などなつかしい歌を歌う

⑫最後におしゃれなジャズの音楽に耳を傾け、子どもには遅い夜はふけてゆきました。