今日、リトミックの体験に来て下さった方に 「どなかの ご紹介ですか?」とお尋ねしたら 「少し前に新舞子の「子ども未来館」で行われた子どもコーラス「マルシュ」のコンサート」がきっかけです」と言われたのです。
実はその時、別の部屋にいて 観に行きたいと思ったのだが、友達が帰るというので 残念と思いながらも 帰って来てしまい 聴けなかったそうです。でも すれ違ったマルシュの子ども達がものすごく気になり 検索をして下さり、リトミックに行きついたという事です。
このクラスには やはり「マルシュ」を見た おばあ様が 絶対に「行きなさい」と娘さんに言って下さり 入会して下さった方があります。
とても嬉しい事です。
「マルシュ」の子どもは ただ歌うだけでなく、元気よく動きます。日頃の動きも 自主的で、よく気が付きます。
そんな 子ども達を見かけて 気になったとおっしゃって頂いたのは 感激です。
どの子も 気になったよ。。と言って頂ける様に、今日入会したお子さんはもちろん 今、通って下さっている子ども達の成長のお手伝いを 一生懸命させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在 リトミック教室では 未就園児クラス・1歳クラスの体験を行っております。
詳細はこちらから
3access/access.html