1年目のかわい〜〜〜い子ども達。お母さんから離れてやっている子もいぱいです。
おむつがとれていないのに よく音楽やお話を聞いて動いています。


2年目(年少以上)の子ども達。 拍子に合わせ、気持ちを込めて揺れています
音楽を身体で感じ、お友達と上手にバランスをとっています


3年目(年中以上)の子ども達。2つのグループに分かれ、聴こえてくるリズムに合わせ 
自分の考えた動きをステップに合わせ、表現しています。


4年目(年長以上)の子ども達。今回はおばけがテーマ。 
写真は2つに分かれ補足リズムをステップしています。
補足リズムはなかなか難しいのですが、みんななんなくやっていきます。
補足リズムって?興味のある方はいつでも見学できますから来て下さい!


5年目(小学1年以上)の子ども達。当教室最終学年です。もうどんな事でもこなせます。
今年は、お祭りをテーマに行いました。みんな元気に歌に合わせ、自由に表現していきます。
なんてたのもしい表情でしょう〜
卒業してしまい会えなくなった子どもも多いけど これからの活躍をいつでも応援していますよ〜


子どもコーラス「マルシュ」 リトミックを卒業した 小学2年生〜高校生で構成された
元気のありあまった コーラスグループです。仲間同士で自由に振り付けをつけて歌っています。
国立音大の名誉教授でもある作曲家の石井亨先生の作って下さった歌を中心に歌っています。
あちこちでコンサートもやっています
機会があったらお会いしましょう〜


最後のご紹介は、リトミッククラブ「スマイル」です。平均年齢80歳のみなさんです。
始めてから12年目になりました。みなさんすごくお元気で、どんどん成長されています。
発表会では、最後にコーラスの子ども達とポーズを作り、すばらしいエンディングになりました。
随時入会可です。遊びに来て下さい!