染色

9月29日に高齢者リトミッククラブ「スマイル」の皆さんが 発表会の時に着るTシャツの染色をされた。
今回で4回目 先生は知多市の染色家中井久游氏(http://plaza.rakuten.co.jp/happysunsun/)
先生に色々な方法を教えて頂き、色を選び デザインは自由に 思い思いに染めていく 今回は、おひとり急用ができた為私が 代わりに作らせもらった。簡単にTシャツをきゅっとしばっただけでも 面白いデザインになる。凝る人は糸や針を使いこまめに縫っていく それは本当に細かい作業で みごとな手さばきに年期の違いを感じる・・[#IMAGE|S42#]
実は、私達講師一同も5年程前から発表会の時には、自分達で染色したTシャツを着ていますよ〜
今日、写真を送って来てもらったので、今頃のご紹介になってしまいました。
なかなかの出来栄えでしたよ。
発表会が楽しみです![#IMAGE|S1#]


とっても素敵にできました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

なつかしい〜

次の記事

豊田